理論値を取るきっかけ作りと苦難と推しのお話

初めまして。ねるねちゃんといいます

初投稿ながら、小林ヤバコさん主催「ゲキ!チュウマイアドベントカレンダー」に参加させていただきました!

その他の参加者の記事は以下から見れます。

色んな記事が投稿されていて面白いので是非ご覧ください!

 

改めまして、ねるねちゃんです。みんなからはねるそん、ねるさん、ねるねさんとか呼ばれてます。出身は秋田。秋田といえばカモシカ。去年のアドカレにて秋田勢が猛威を奮い秋田といえばカモシカと言われていたり居なかったり?去年の私は「わー、カモシカおもろーわら」と思っていました…夏までは。今夏東京に出向く際に新幹線が、カモシカに衝突して遅延しました。どうして…

f:id:nerunechang:20221218223400j:image

話を本筋に戻します。

理論値の取り方ですね。

 前置きとして今回の記事は理論値とった事無い私が理論値を取る時に気をつけたこととその苦難が内容になっています。もう理論値たくさんあるわ!って人はもう理論値狙いのコツなどは理解してると思うので最後の方だけちょっと見てください。

理論値無いです。って人の大半は

「地力はあるけどめんどくさい」

だと思います

え?俺は地力が足りないんだ!って?

赤譜面でも黄色譜面でもいいんです。理論値は理論値です紫以外認めないなんて事はありません。自分のPRIDEが許さないならば今は誉は浜に捨てましょう。

そして理論値を取る方法はリズムキープ力を鍛えるだの譜面を見るだの理論的な事部分は足りてるはずならば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「推しを愛でろ!!!!!!!!!!!」

 

 

 

は?って思いましたよね?割と真面目です。

SEGA音ゲーの強みそれは女が可愛い&男がイケメンな事。これを動機に使わない手は無いです

いや本当に可愛いんですよみんな。私の推しは

f:id:nerunechang:20221205015307j:image

ウワッッッ!!!!!!!!

f:id:nerunechang:20221205015350j:image

脱力系のぐーたらゲーマー。
極度の面倒くさがりで、興味の有り無しが激しい。隙あらばすぐサボろうとするダメ人間で、普段からどこか眠たそうにしている。お布団が恋人。
携帯ゲーム機を常に持ち歩くほどのゲーム好き。放課後は、占拠した空き教室にお菓子や漫画を持ち込んで、悠々自適な自堕落タイムを満喫している。(公式より引用)

愛おしい!可愛い!甘やかしたい!一緒にゲームしたい!抱き枕になりたい!!!出来れば膝枕させて…まだダメ?ソウデスカ

ゲームオタクの私の理想の女の子です。ほんと可愛い趣味はオンラインゲームなので一緒にファイナル○ァンタジー14を一緒にやりたい。

私白で小星が黒で動くのが面倒くさいからと動かず詠唱してる中仕方なく私が救出してあげるなんて事してくれたら復帰するのになぁ…理想と現実は程遠い。まず私暗黒メインだし

話を戻します。私も2のタイプだったんですけど

「まずSEGAゲーって鳥プラ取れればレートに関係しないじゃないですか。だったら鳥プラまで、もしくはAJ取れれば良くないですか?理論値狙いまでしても特に称号もないし自己満ならやらんでも良くないですか?(オタク特有の早口)」

って人でした。正直言ってめんどくさかった。

井之原小星を推してから何かしら小星関連での成果を誕生日に出したいけど私絵とか描けないし音ゲー取り上げたら何も無い人間なのでどうしようと思った時めんどくさがりの私が取った決断が

「GAME  IS  LIFE理論値取るか〜」

だったわけですね。推しへの愛がめんどくささに勝った瞬間です。重い腰をあげたら話は早い、早速理論値を狙うんですけど

 

 

 

 

 

「うん。判定が分からん」

私はチュウニズムメインでAJ取れれば赤J気にしない人間だったので知らず知らずのうちに

恐怖!精度取れない男になっていました。オンゲキの譜面って割と判定が怪しい場所があるので余計に自分の判定が合ってるのか譜面が怪しいのか分かんない事件が発生しました。正直詰んでた。

もう自分では埒が開かず特攻していた所。理論値バリバリ出してる友人HN核戦争さんからアドバイス

「ねるそんお前判定(前)出てない?」

まさに天の声、いや核の声。持つべきものは友

自分じゃ分からない所を聞ける音ゲーやってる友人はいると嬉しい。そして遂にこの時が

f:id:nerunechang:20221218214858j:imagef:id:nerunechang:20221218215114j:image

そうだね。1落ちだね。人生そんなに甘くない。出たのも正直難所らしい難所じゃないしただの8分単押しほんとメンタルが弱い。2回目に関してはネタに昇華できた分気持ちが楽。かと思いきやこの時の脳内「推しの声で脳が溶ける🫠」でそこまで折れてなかった。キモいぞ私

f:id:nerunechang:20221218231220p:image

\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだかんだ理論値取れましたというお話。取ってなかったら記事になってないからね。

ちなみに私は勤労感謝の日に取りたかったのに祝日仕事で早めのこぼ誕になりました。

当日祝えなくてごめんな小星…

プレイ中は心臓バクバクでメンタル不安定だったのでスマホ音ゲーなどで理論値狙いや判定を掴んでおくのはとても有効だと思います(プ○セカとかDeem○とか)それでもSEGA音ゲー特有の壁とかエアーとかmaimaiそのもの見たいな練習出来ないところもあるけど理論値中のメンタルを鍛える努力は無駄になりません。そんなこと知らずに私は特攻したので後悔しかない。

と、いう訳で!私の初理論値の感想でした。一回取るとめんどくさがりって一歩が大変なので割とイケるやん♪って思って割とポンポン理論値出るはず。多分…

拙い文章でしたがありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことでここまでがゲキチュウマイアドカレノルマです。

 「アドカレ自体に興味があるけど書けるほど実力ないしな〜笑」って見てる予定だったんですけど

主催者本人の名指しで指名をもらいました。でも推しを紹介していいと太鼓判をもらったのでほんとちょっとだけ紹介します

まず菅野真衣さんって誰?って話ですよね。

f:id:nerunechang:20221218222431j:image

可愛い❤️

声優をやっていて趣味は歌うこと、ディズニー、頑張っている事はメイク。起きてる時の半分は歌っているらしい、想像しただけで可愛い。そして絶対音感の持ち主でめちゃくちゃ上手い。チュウニズムのオリジナル曲「Fantasm」を歌っている方ですね。歌い出しは迷ってる雰囲気の表現、サビのハツラツとした歌い方表現力がすごいんですほんと。一回ちゃんと聞いてみてくださいほんと素敵な声です。丁度蜘蛛の糸、雪男のマップだったので双方解禁してる方は多いはず。通常解禁を待った人はプレイしましょう。

メイクは毎回変えているらしいので自撮りする度少し雰囲気が変わってて凄い。私はその辺りよく分からん!だけどたまに気づけて嬉しくなれる。

声優と言うことで彼女が主役を演じてるアニメがありまして「IDOLY PRIDE」の川咲さくらちゃんを演じています。ほんっっっとうに面白いし泣けるしお風呂シーンもあるしで最高なのでアニメを見ましょう。アイプラの私の推しは兵藤雫ちゃんです。

 

 

 

 

そこは川咲さくらちゃんじゃないのかよ。